eizi-1350’s diary

大阪に住んでいる大学生です!日々の日常生活で感じたことや有益な情報を発信していきます。

タバコ 禁煙効果について


今回はタバコについて話そうと思います。


タバコって吸いたくないとかおもっていてもやはり吸ってしまいますよね笑 特に朝寝起きのタバコや食後の一服なんかは格別です(´◡ฺ`)笑


でもみなさん知っていましたか?タバコ一本吸っただけでレモン一個分のビタミンが失われるそうです!!!!



f:id:eizi-1350:20170125003136j:plain


そしてビタミンが失われると皮脂が分泌されて肌あれがおこりやすくなるそうです。


実は僕も三か月程禁煙している時期がありました。その時は本当に肌あれが回復して肌のつるつる感が喫煙しているときと比べ違いました。これは本当です!!!!笑



でもよくよく考えてみたら怖いですよね。タバコ吸ってるだけで日々の野菜や果物などからとっているビタミンが消化されているなんて。



他にもタバコを吸っていると老けやすいなんてのもいいますよね。特に美容を気にされてる女性のみなさんからしたら大問題ですf^_^;)



この機会にみなさんも禁煙してみませんか?肌荒れなどを気にされてる方も自分の肌に自信がもてるようになるかもしれません!


僕は禁煙を途中で断念してしまいましたがf^_^;)



今回はこのあたりでおわります。おやすみなさい。